タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・サパーン・ルアックの続き。

デカいお堂の中は・・・、大涅槃仏がおられます。

前回のワット・パイ・ロンのもそこそこ大きかったですが、コッチの方がはるかに大きいです。

上半身部分。

1枚で全身を写せません・・・。
ある情報によれば、56メートルあるとか、現時点でタイ最大の涅槃仏とか・・・。
あのワット・バン・プリー・ヤイ・クランのより大きいみたいです。

背面側。

なぜか背面側が建物の正面を向いてます。

モチロン、ミニ涅槃仏もあります。


お堂内の絵。

左のはプラ・メートラニーの場面ですね。
今までにない(?)構図ですが・・・。

なんかセクシーな絵です・・・。

ブッダを誘惑する女たち・・・でしょうか?
結構気合入れて美女を描いてる気がしますが、気のせいでしょうか・・・?
流し目がエロいです・・・。

裏側の入り口脇のお坊さん像・・・いや、仏様かな?


4方向にそれぞれ像が立ってます。

コレも仏様でしょうか?

敷地奥の方にチェディーがあります。

「2537」って書いてあるので、20年ほど前に建てられたようです。

コチラが本堂。

閉まっていました。

本堂正面のヤック。


右側面のゾウ像と立仏。

立仏の方、頭が大きいですね・・・。

裏側のハヌマーン?像。


なんといっても大涅槃仏が目玉です。
現時点ではタイ最大のようですが、数年後にはもっとデカいのができるみたいですね・・・。
参拝者は何組かいましたが、「タイ最大」の割には少ないかな・・・?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506No.505