タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのチェディー、プラ・タート・ドイ・コーです。
プレー県の南西部の方、ランパーンに近い辺りの山の上に建ってるチェディーです。

駐車場のところに有る祠。


プラ・イン(インドラ神)が祀られてます。

あとなぜかトラ・・・。

上に行く階段が有ります。

かなり霧が出てます。

階段を下から見上げたところ。


チェディーが見えてきます。


コチラが山の頂上に建つチェディー。


チェディーの前の仏像。


チェディーの3方にそれぞれ仏像が祀られてます。


別の方角の仏像。


チェディーの上にネコがイッパイ居ます。


1つの方角だけ大き目の仏像が2体並んでます。


プラ・シバリー像。


チェディーを見上げたところ。


チェディーから1段下がったところに建物が有ります。


さっきの建物に礼拝所が有ります。

手前にプラ・メートラニー像が有ります。
ココにもネコが居ます。

礼拝所の仏像。


頂上からの見晴らし。

霧で何も見えませんが・・・。

早朝に行ってみました。
日の出が見えるかと思ったんですが、霧で全く見えませんでした・・・。
朝から来てる人が結構いました。
有名な場所なんでしょうか?

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔します。
画像から一見チェンマイのドイステープ?
と思いましたが違ってました。
チェディーは何処もいいですね。
賀茂 左近 URL 2023/01/22(Sun)10:19:37 編集
←No.1229No.1228No.1227No.1226No.1225No.1219No.1224No.1223No.1222No.1221No.1220