タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーのお寺、ワット・プッタ・カンチャナムニーの続き。

洞窟の入り口付近から奥の方を見たところ。

結構深い洞窟ですね。

中段辺りから奥を見たところ。

祭壇が見えます。

さっきの祭壇。

奥に別の祭壇が見えます。

奥の祭壇。

まだ洞窟は続いています。
ライトアップされて神秘的な感じです。

お坊さん像とウドラカさん像。


プラ・サンカチャイ像、など。


床に岩が出てます。


下に有ったのと同じ、単頭と多頭のナーク(ナーガ)が並んでいます。

コレ、ちょっと珍しい気がします。
普通2匹居る場合は、同じ頭の数のが並んでることが多いですね。

さらに奥の方。

観音様の像です。

一番奥の部分の仏像。

床が全部タイル張りになっているので、歩きやすいです。

山のふもとから洞窟の辺りを見上げたところ。


チェディー。

本堂とか洞窟とかからかなり離れた所にポツンと立ってます・・・。
なんでこんな所に建てたんでしょうか・・・?
道からは見えやすいですが。

前回に続き、洞窟寺院です。
コチラの方が洞窟の規模は大きいですね。
結構人気のお寺のようで、参拝者がたくさん居ました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。海外、旅行、フリーランス、副業などをテーマに、個人ブログを運営しているyuichironyjpです。そちらのブログといくつかキーワードが重なるところがあり、情報交換(共有)できるのではと思いました。まだまだ始めたばかりなので、コンテンツは少な目ですが、フリーランスで稼ぐ方法や、海外旅行に役立つ情報など発信しています。よければ立ち寄ってください(http://mywordtripyuichironyjp.travel.blog/)。facebookやinstagramはyuichironyjp で検索して、友達申請を!
yuichironyjp 2020/07/15(Wed)21:34:59 編集
←No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017