タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーの第3級王室、ワット・テーワ・サンカーラームです。
ラク・ムアンから1キロほど北上した辺りに在ります。

礼拝堂。

小さめのお堂です。

正面の装飾。

背景の水色がキレイです。
上にいるのはエラワンのようですが、プラ・イン(インドラ神)は居ないんでしょうか?
下にいるお方がそうなのかな?

礼拝堂の内部。

結構古いお堂っぽいです。
壁画がびっしりと描かれてます。

ご本尊。


壁画の一部。

プラ・メートラニーのシーンですが、なんか上の方から見下ろしたような構図でオモシロいです。
タイのお寺でたまに見かけますが、ライフルを持った魔物?が居ますね・・・。
洋服を着てるから魔物ではないのかな・・・?

別の壁画。

生老病死のシーンですね。
「老病死」しか居ませんが・・・。

正面の壁画。

サルとゾウが椅座仏に礼拝?している、水曜日の仏様です。
左でサル2匹が踊ってます。

さらに左の方にいるオッサン?の絵。

そうとう無理な姿勢で、側面の壁画の帯に手を掛けています・・・。
いったい何をやっているんでしょうか・・・?

人型のナーク(ナーガ)の若者。


神々?が並んでる絵。

こういうのタイのお寺でたまに見かけます。
下段の方々はちゃんとワイしてますが、上段の連中は踊ってますね・・・。

天井画。

ウネウネしてるのは何でしょうか?
雲?波?

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1012No.1013