タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーのお寺、ワット・タムニナートの続き。

チェディーから本堂を見たところ。

結界石が丸石ですね。

チェディーの土台部分。

動物の像が並んでます。
干支かな?
壁の絵にも動物が描かれてます。

丘の上側に立仏が立ってます。


さっきの立仏。


チェディーの近くに有る涅槃仏。

結構大きいです。
こういうの、どこ風の仏様っていうんでしょうか?
タイの一般的なスタイルと違いますね。

涅槃仏のお顔のアップ。

頭の尖がりが、シク教徒の髪の束ねたヤツみたいになってますね・・・。

洞窟状の礼拝所が有ります。


人工的な洞窟ですね・・・。


仏様、布袋様、お坊さんにウドラカさん、それによく見るとドゥルガー女神とかシヴァ神の像も有ります。


右はウドラカさん、中央はアーラーダさんかな?

左にはナゼかプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)も有ります。

5頭のナーク(ナーガ)。

右の紫のお方はどなたでしょうか?

床に池が有り、そこの飛び石?が亀になってます。


布袋様を祀る祠。


なかなかふてぶてしい?お顔です・・・。

大体笑ってるのか多いんですが・・・?
ヘソは賽銭投げ込み用の穴ですね。
ちょっと難しそうですが。

チェディー、涅槃仏、洞窟と、まあまあ見どころが有るお寺です。
巨大ね合歓(ねむ)の木という観光地にも近いし、人気が出てもよさそうですが・・・、参拝者は数組居た程度です。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1012No.1013No.1011No.1010No.1009No.1008