タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーの第3級王室、ワット・プラ・テーン・ドーン・ラーンの続き。

前回のブッダのベッド?のお堂の右側に有るお堂。

礼拝堂?
シンプルでこぢんまりしたお堂です。

お堂の内部。

結構特徴的な仏さまです。
手前にアーラーダ(アーラーラ?)さんの像が有ります。

アーラーダさんの像。

左の四角い石はなんなんでしょう?

さっきのお堂の右手に有るお堂。


お堂に祀られてる仏足跡。

立ってるタイプの仏足跡です。
なかなか良い感じですね。

ベッドのお堂の左に有るお堂。

右のお堂と同じく、シンプルなお堂です。

お堂の内部。

ゴチャゴチャしてますが、装飾はあまり無いですね。

プラ・ウパクッ像。

ハスの葉を被って、なおかつ右斜め上を見ています。
右手は紐?を引っ張ってるみたいです。
このポーズの像は初めて見ました。

ボーボージー像。

右手の指差しの角度が高いですね・・・。
大体下向きに指さしてることが多いんですが。

さらに左に行くと、本堂が有ります。

なんか、お堂の統一感が無いですね・・・。
上から見ると十文字型になっています。

正面の装飾。

ホン(ハンサ)に乗るプラ・プロム(ブラフマー神)です。

本堂の内部。


本堂の左に有るデカいお堂。


さっきのお堂の前にある水牛とイヌの像。

中は暗い感じだったし、なんか行事に使う建物かな?と思って入らなかったんですが・・・。
実は中に結構な見どころが有ったと、後で知りました・・・。
で、数日後に再訪しました。
その時のは後ほど載せます。

ブッダのベッド?が珍しくて良かったです。
他にもお堂も多く、仏足跡も良かったし、再訪の時に見た最後のお堂もなかなか良かったです。
参拝者もまあまあ居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1016No.1015No.1014No.1012No.1013No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006