タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーの第3級王室、ワット・プラ・テーン・ドーン・ラーンです。
カンチャナブリー市街から見て西に40キロほど、ナコン・パトムから入って少し行った辺りに在ります。

境内入ってまず見える礼拝所。


礼拝所の涅槃仏と、奥に有るお堂。


さっきのお堂、別角度。


お堂の前に建ってるチェディー。


お堂の前に置いてあるネコの像。

お堂の中に実際のネコも何匹か居ました。

お堂正面壁の装飾。

青磁?などの陶器を埋め込むタイプの装飾です。

お堂の正面。

ココにも涅槃仏がいらっしゃいます。

お堂の周囲に何やらイロイロ展示してます。


前国王がいらっしゃった時の写真とかです。


ヤックの絵。

古いお堂の壁画か何かのようです。

コチラはキンナラかな?


お堂の内部。

礼拝所とかに涅槃仏が有ったから、当然ココにも涅槃仏が祀られてるんだろうと思ってたんですが・・・、無いです。
で、この真ん中のは何なんでしょう・・・?

別角度。

ひょっとして涅槃の際のベッド・・・?
それで涅槃仏が有ったのか?
コレはなかなか珍しいですね。初めて見ました。

ベッド?の左に有るガラスケース。

金箔貼られすぎて見えにくくなってますが・・・。
中央に一部分、貼られてない部分が有って、そこから中が覗けます。

コチラが中に有るモノ・・・。

うーん、なんだろ・・・?
よく解りません・・・。
黒い何かが球形のガラスケースの中に入ってます。
とにかく、なんかありがたいモノなんでしょう・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1015No.1014No.1012No.1013No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005