タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ランパーンの第3級王室寺院、ワット・チェディー・サオ・ラーンの続き。

敷地奥の方に在る礼拝所。

九頭仏(?)が祀られてます。

さっきの礼拝所の近くに有る祠。

ウドラカさん、アーラーダさん(多分)が祀られてます。

さっきの礼拝所とか祠とかの更に奥の方に、小さめのお堂が有ります。

池の上に建ってる感じです。

お堂の内部。

小さい仏様が祀られてます。

なんでしょう?この像は・・・?

お坊さんの前後に人が居て、前側の人は耳を塞いでますね・・・。

小さいお堂の前辺りに有るチェディーと祠。


祠にはプラ・シバリーとプラ・サンカチャイの像が有り、向こうにチェディー内部への入り口が有ります。

サンカチャイがちょっと変わってますね。
布袋様が混じってるような・・・?

チェディー内部の仏様。


お寺入り口側から見た林立するチェディー。


道の両側に居る3頭のナーク(ナーガ)。

ナークの頭を3頭のヤックが支えてます。

ナークのシッポを引っ張ってる方がいますね・・・。

誰なんだコイツは・・・?

ヴィシュヌ神、かな?


入り口の手前らへんに有る像。

法輪を転がす人々?

ピンクの水牛・・・?

コレを造る意味がよく解りませんが・・・。

柱の根本に有るニワトリ・・・。

駐車場の周りにはたくさん露店が出てました。

最初の祠の所でチャオしたプラ・リヤン。

裏にチェディーが描かれてます。
3基のみですが・・・。

もう1点、ポン?粘土製?のちっちゃいプラ。

縦1.5センチぐらい。

林立するチェディーがかなり良かったです。
他にもこまごまとオモシロいモノが有り、楽しめました。
このお寺も結構人気が有るようで、参拝者が結構居ました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001No.1000