タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ランパーンのプラ・タート・チョム・コイの続き。

小さめですがチェディーが有り、その周りにいろいろコンクリ像が有ります。


コチラがそのチェディー。


リュートを弾く緑のお方。

プラ・イン(インドラ神)かな?
奥に干支の動物が並んでます。

プラ・シバリー、ウドラカさん、プラ・サンカチャイ?。

サンカチャイがなんか変わってます・・・。

プラ・メートラニー・・・。

出来が悪すぎます・・・。
髪が棒状になってます・・・。

うーん、なんだろう・・・?

顔が九つ有り、ちょっと太ってますね・・・。
仏様なのか・・・?
手前の浮き輪みたいなのもよく解りません。

えーっと、お坊さん・・・ですね・・・。


仏像がいくつか。


お坊さんと顔が動物の餓鬼(?)。

地獄の図とかでよく見るシーンですね。
殺生をして顔を動物に代えられた餓鬼が、悔い改めてるんでしょうか?

涅槃仏。

細っ・・・。

誰だっけこのお方?

剣を持った女性です。
たまに見かけますね。

いくつか祠もあります。

手前右に有るのは、病人をいたわるブッダ、かな?
前にどっかで見たこと有ります。

祠の内部。

手前に有る像、柱の四方にブッダが居ます。

ラーフ像。

太陽に開いてる穴は賽銭用ですか・・・?

ピンクのプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。

ちょっとユーモラスな感じです。
体が細いですね・・・。

細長い祠?に並ぶ仏像。


豊穣の女神的なお方。

たまに見かけますが、名前忘れました・・・。

プラをチャオしました。

表はプラ・シバリー?、裏はチェディーと涅槃仏です。

カゴ製の涅槃仏、マカブチャー像、細い涅槃仏、イロイロなコンクリ像と、なかなか見どころが多かったです。
工事してる職人さん以外、全く人は居なかったですが・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1013No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002