タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ランパーンのその他スポット、プラ・タート・チョム・コイです。
市街地から50キロほど北上した辺り、結構山の方に進んだ辺りに在ります。
お寺かと思って入ったんですが、どうも違うみたいです。

コチラがメインの建物。

壁が無いお堂の様な感じです。

正面から見たところ。

シンハーがセンターに1頭というのが珍しいですね。
2頭対というのが世界的に(?)標準だと思ってました・・・。

両側の階段のところにいるナーク(ナーガ)。

例によって、後ろから喰いつかれてますが、なんかちょっと変わってますね。

口の中から3つの首が生えてるみたいになってます・・・。


お堂の左手にある仏様・・・?

頭上のは尖がりではなく髪を丸めている?
仏さまではないのかな?

さっきの像の隣にある像。

コイツ、前にも見たこと有ります・・・。
吸血鬼とかそんなんだったかと。
目が5つ、耳が4つ有ります・・・。

横から見たところ。

体はネズミっぽいです。
よく見るとウ〇コ垂れ流してるんですよね・・・。
なんでコイツを祀ってるのか、よく解りません。

お堂の内部。

黒い涅槃仏がいらっしゃいます。

涅槃仏を近くから見たところ。

籠を編んで作ってます。
お顔だけ違う・・・かな?
なかなか良い感じの涅槃仏です。

足の部分。


涅槃仏の前の鉢?も籠製です。


なんだろ?ツボ?

コレも籠製で、プラクルアンとかを貼り付けてます。

涅槃仏の右手に有る仏像。

コチラも体は籠製ですね。

他にもお坊さん像とかが有ります。


さっきのお堂の右にある建築中のお堂。

白い仏様と、赤と金の仏弟子たちの像が並んでます。
マカブチャーを再現している・・・のかな?

正面から見たところ。

前の8人だけ金色で、コッチ向きです。

何で赤なんでしょうか・・・?

この後別の色を塗るのかな・・・?

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004No.1003No.1002No.1001