タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーの第3級王室、ワット・チャイチュムポン・チャナソンクラームの続き。

本堂の左手に有る門。

かなり崩れてますが、結構古いモノのようです。
ヤックが浮き彫りされてます。

本堂の左に有るお堂。

コッチの方がたくさん参拝者が居ます。

お堂の内部。

お坊さんが祀られています。
高名なお方なんでしょうか?

例によって金箔まみれになってます・・・。


何体かお坊さん像が並んでました。


結構お店とかも出て、にぎわってました。


本堂の前に駐車場が有って、その向こうらへんにある像。

船を馬が引っ張てる・・・?
前にいるお方、馬に踏まれそうになってますが・・・。

馬の像の前辺りに在るお堂。

手前の小さめのお堂は閉まってました。
奥の方は、なんかセレモニー的なことをやっていて、たくさん人が居ました。

小さいお堂の正面の装飾。


大きいお堂の右手に有るお堂。

閉まってました。

お堂の別角度。

新しそうです。

結界石を置く台座が有るので、新しい本堂になるんでしょう。


チャオしたプラクルアン。

本堂の仏様かな?

本堂は古くて良い感じでした。
天井画が良かったです。
あと見どころは馬と船の像ぐらいですかね。
セレモニーをやっていたからか、参拝者がたくさんいました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1012No.1013No.1011