タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーのお寺、ワット・ポティーサット・バンポットニミットの続き。

庭園の中に池が有って、サーラーが建ってます。


割と大きめの千手?観音と、ズラッと並んでる金の観音像。


コチラがさっきの観音様。

頭上に仏さまを掲げてます。

ミャンマーとかでよく見る感じのヤツ・・・。

胴体が2つだったりしますが、ココのは1つだけです。

麒麟・・・?


なんだろ?女性の像ですが・・・、顔がめっちゃリアルです・・・。


クジャクが居ました。


デカいくちばしの鳥・・・。


庭園の向こう側にやっと、お寺本体の敷地が有ります。
プラ・シバリーとプラ・サンカチャイの像。


本堂、かな?

変わったお堂です。
ビルマ風?

本堂?を正面から見たところ。


前側の庇の下部分。

右の方でお坊さんにお経をあげてもらってます。

本堂?の内部。

横に細長いです・・・。

ご本尊。

なかなか特徴的な仏様です。
コチラもちょっとビルマ風かな?

お坊さんの像など、ゴチャゴチャ並んでます。


ボーボージー像。


観音様。


純白の大仏・・・いや、中仏ぐらいかな?


たまに見かける女性の像。


像のアップ。


庭園がやたら広くて、奥のお寺にたどり着くのに疲れました・・・。
中華風とビルマ風が混ざり合った感じですね。
ちょっと独特の雰囲気が有るお寺でした。
庭園にはほとんど人は居ませんでしたが、本堂の方はチラホラ参拝者が居ました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1029No.1028No.1027No.1026No.1025No.1024No.1023No.1022No.1021No.1020No.1019