タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・スアン・プルーの続き。

正面の装飾。

ヴィシュヌ神、クルッ(ガルーダ)、ナーク(ナーガ)が中央にいます。
両側にもクルッとかナークとかいますね。

屋根の端っこが神々?テワダー?か何かになってるのがオモシロいですね。


本堂正面の金の立仏。


後ろ正面は黒い立仏です。


本堂内部。

壁は木目でシンプルです。

祭壇は大きく立派です。


本堂の前に有るチェディー。

左の建物はお寺付属の学校です。
ちなみに、タイのお寺にはだいたい学校が付属してます。

本堂の周りの壁に描かれていた絵。

中華風っぽいですが、ワニがいるのがオモシロいです。

敷地一番奥に有るお堂。

このお堂も壁が褐色で、最初の方の建物と同系色です。

さっきのお堂の内部。

涅槃仏とお坊さん像、右手は王様かな?

涅槃仏のお顔。


涅槃仏の近くに有る椅座仏。

この仏像、なかなか良い感じです。

椅座仏のお顔。

こういうお顔の仏様好きです。

繁華街にも近い都会のお寺で、小さいお寺ですが、なかなか印象深かったです。
本堂の外観も内部もキレイでした。
涅槃仏のお堂の椅座仏がお気に入りです。
参拝者はチラホラという感じで、ゆっくりお参りできます。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282