タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・クン・サムット・チンです。
バンコク、トンブリーの辺りから真南に海っぺりまで行った所に在るお寺です。
海っぺりというか、沖合に浮かぶ島に建ってる感じです。

道路が行き止まりになっており、その先は歩道がお寺まで続いてます。

行き止まりの手前の道の両側に、参拝者の車がイッパイ停まってます。

三輪バイクの荷台に乗って行くこともできます。

お寺まで1キロぐらいでしょうか?
歩いて行きました・・・。

こんな橋状の道がお寺まで続きます。

橋の両側は養殖池でしょうか?

島の入口部分。

ココを進んで行くとお寺に入ります。

礼拝堂かな?古いお堂です。

古いというか、ボロいというか・・・。

礼拝堂の裏正面の装飾。

走る馬に掴まる人、の場面です。
なかなか良い感じの浮き彫りになってます。

礼拝堂を前側から見たところ。


前面正面の装飾。


礼拝堂の正面入り口部分。

扉の開口がなんか変ですね。
半分のサイズしかないです。

地面が沈んだか、海面が上昇して、新たに上に床を造ったみたいです。


礼拝堂の内部。

内部にも床を造っており、窓も半分のサイズしかありませんね。

礼拝堂の祭壇。

壁とかには全く装飾がなく、ペンキが剥げてコンクリむき出しになってます。

正面の壁。

開口が小さいので、かがんで入る必要が有ります。

2/3に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281No.1280No.1279No.1278