タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・スッティー・ワラーラームです。
BTSサパーン・タクシン駅から南に700mほど下った所に在るお寺です。

本堂を正面から見たところ。

2階建てで変わった形のお堂です。
前に純白の仏さまがいらっしゃいます。
左の方、お堂の2階に上がるエレベーターが有りますね。

正面の装飾。

上の方に3頭(4頭?)のライオンがいて、中段には2頭のウシがいます。
下の方には白い肌の方たちと緑の方たち(ヤック)がいます。
白いお方たちは上の方にもいますね。

純白の仏さまとその手前のヤック。


本堂の左側面。


左側面の装飾。

上にはエラワンがいて、中段には2頭のトラがいます。

下の方にはやはり緑のヤックと白いハヌマーン?がいます。


左側面の別角度。


右側面の装飾。

上には3頭のナーク(ナーガ)、中段には2頭のウマがいます。

裏面の装飾。

コチラは上にクルッ(ガルーダ)、中段にシカがいます。

下段右にはプラ・プロム(ブラフマー神)、左に多臂の緑のヤック?がいます。

プラ・プロムの方も八臂ですし、結構手が込んでますね。
左のお方はヤックではなくラーヴァナかも?

本堂の両側に白いイロイロな像が並んでます。
コチラは左側の像。

新し目というか、現代的な感じの像ですね。
一番手前はお顔が龍?のお方です。

右側の像。

コチラの手前のお方のお顔は何でしょうか?
角が生えてますね。

右側奥の方の仏像。

台座に支えてるお方がいますね。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283