タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・ ルム・チャルン・サッターの続き。

さっきのお堂の内部。

なんか独特な雰囲気のお堂です。
上の照明が灯っておらず、薄暗いです・・・。

メインの祭壇。

後ろの壁画の仏様のお顔がちょっと不気味です・・・。

左手に小部屋になった部分が有ります。

よく分からん構造のお堂です。

小部屋の祭壇。

エメラルド仏、お坊さん、プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)などが祀られてます。

左側手前の壁画

古い絵っぽいです。
ちょっと独特な感じの絵です。
薄暗いので、あまりよく見えないです・・・。

左側奥の壁画。


右側手前の壁画。


右側奥の壁画。


正面の壁画。

下段中央のお坊さんが不気味です。
下段左右にヤックが描かれてます。

このヤックの絵が良い感じです。


さっきのお堂の左に別の部屋が有ります。

お坊さんにお経をあげてもらう部屋みたいです。
エアコンが効いてて涼しかったです。
やはり薄暗いですが・・・。

プラ・サンカチャイはじめ、イロイロな像が祀られてます。


左が薄暗いお堂、右がエアコンの部屋。

上にチェディーが乗ってます。

タンブン用のウシがいました。


お寺の門と壁。

最初の2階建てのお堂とお揃いで、緑ベースの色合いです。

薄暗いお堂がなかなか良かったです。
基本的に黒いモノが多かった印象です。
内部の壁画も特徴的で良かったです。
参拝者は数人見かけました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291No.1290No.1289No.1288