タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・ ルム・チャルン・サッターです。
前回のワット・ボロム・サトーンから、南に00mほど行った所に在ります。

本堂?礼拝堂かな?

2階建てのお堂です。
閉まってました。

2階建てのお堂の塀と門。


お堂の側面部分。

壁が緑のタイルです。
新しいお堂のようです。
まだビミョーに工事中のような感じでした。

正面屋根の装飾。

ここも緑がベースになってます。
クルッ(ガルーダ)のお顔がなんか変わってますね。
どうなってるのかイマイチ分からないですが。

入口上部の装飾。

下の顔はマカラかな?
上になぜか小さいトラの顔が有ります。

2階建てのお堂の左手に有るお堂。

小さめで古い感じのお堂です。
入口の前がトタン屋根の礼拝所になってます。

お堂の入口前に有るヤマ(閻魔大王)?の像。

あまりこういう風に祀られてるのは見ないですね。

ヤマの左手に有るプラ・プロム(ブラフマー神)像。


左に有るラーフ像。

真ん中のプラ・プロムも含めて、黒っぽい像が多いですね。

正面入り口上に貼ってある布。

コレも黒地で、全体的に黒で統一されてる感じです。

入口の左手部分。

コチラにも像が有ります。

四臂のハヌマーン。


プラ・メートラニー、ナーン・クワック(招き女)、豊穣の女神?

右のお方は手に稲穂を持っておられます。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287