タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・ボロム・サトーンです。
前回のワット・スッティ・ワラーラームから東の方に600mほど行った所に在ります。

お寺の門のすぐ左手に有るお堂。


お堂の装飾。

中段に長い首のホン(ハンサ鳥)がいて、下の方に緑のお方とか白いお方とかがいます。
手に武器とかを持ってますね。

お堂を右手から見たところ。

座仏と涅槃仏がいらっしゃいます。

お堂の左手の装飾。

クルッ(ガルーダ)とシカがいます。

お堂の入口左手に有る小坊主の像。

なぜかメガネを掛けてます。

お堂入ってすぐの祭壇。

立仏、座仏、涅槃仏が祀られてます。
なかなか良い感じの仏像です。
両側にはビルマ風の仏様もいらっしゃいます。

立仏と座仏。


涅槃仏の上半身。


可愛らしいお顔のビルマ風ブッダ。

装飾がかなり手が込んでますね。

立派な屋根のついた壁?回廊?に囲まれた中に本堂が有ります。


本堂・・・の上部分。

回廊とお堂の間が狭く、1枚ではお堂全体を写せませんでした。

本堂の下部分と結界石。

お堂自体は割とフツーですが、ちょっと細長い感じですかね?

回廊は2階建てになってます。

右が本堂。

回廊の門の所の屋根。


2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285