タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・クン・サムット・チンの続き。

立仏の左の方に屋根が掛かったエリアが有ります。

王様とか勇者とかの像が並んでます。
船に乗ってるのはタークシン王かな?

左の方には、船に乗ったお坊さんの像が3体有ります。

アクリルのケースに入ってます。

後ろの方に有る仏像?

頭の尖がりが取れちゃってます。
手に持ってるのは何なんでしょうか?枝?

さっきのエリアの左手に祠が有ります。

2部屋に分かれてますね。

右の部屋の内部。

顔色の悪い女神様が祀れれてます。
なんだろ?カーリー女神かな?
他にもプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)とかが並んでます。

祠の左部分。

完全に中華ゾーンですね。
「天海宮」とか書かれてます。

左部分の中央に祀られてる「天后聖母」。


右側の「青玉海龍祖王」。

お顔が龍です。

左側は「白珠海龍祖王」です。


さっきの祠の左部分は、また屋根が掛かったエリアになってます。

船に小さい仏像がイッパイ乗ってます。

船の左手、プラ・シバリー像とラクシュミー女神像かな?


一番左に祠が有って、5体の仏像が縦に並んでいらっしゃいます。

子供時代から大人になるまでお姿、とかでしょうか?

立仏の右手にある中華風の廟。


廟の内部。・

中央に千手観音、左に阿弥陀如来?、右手に地蔵菩薩が祀られてます。

最初の、沈んだ礼拝堂が相当インパクトが有り良かったです。
海の上に建つお寺なだけあって、船とかクジラの骨とか、海にまつわるモノが多かったです。
車を停めた場所から結構歩くので、大変でした・・・。
人気の有るお寺のようで、結構参拝者が居ました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281No.1280