タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・タモンコン再訪の続き。

前回も載せた、石製の緑の仏像が有った建物です。

なんか前と感じが変わってますかね?
屋根と周囲の格子状の部分が前回は無かった気がします。

新しい屋根の下にドーム型の建物が有ります。

前回はコレが外に出ていた記憶が有ります。

さっきの建物の隣に有るお堂。


結界石が有るので、本堂のようです。


本堂正面の仏像。


前回も載せましたが、本堂のご本尊。

結構大きな仏像です。

本堂側面の壁。

前回は、椅子は無かったですね。

正面の壁。

なんかキリスト教会っぽい感じですね。

正面の壁上の方の壁画。

プラ・メートラニーのシーンです。

本堂を側面から見たところ。

横に円錐形の建物が有ります。

裏側から見た本堂。

お堂は2階部分なので、背が高いです。

本堂正面の装飾。

エラワンに乗るプラ・イン(インドラ神)です。

お寺の門。


なんか結構大きい建物が出来てました。


さっきの建物の内部。

なんかよく分かりませんが、涼しかったのでしばらく涼んでました。

チャオしたプラクルアン。

ポン(粉)製ですが、独特な質感で良い感じです。
白い方もうっすら緑がかった色をしています。

裏面。


久々にこのお寺にお参りしました。
前回も居ましたが、瞑想に来ている白服の参拝者が多かったです。
イベント中か何かで、結構人が居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281No.1280No.1279No.1278No.1277