タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラヨーンのお寺、ワット・ブーン・ター・ターです。
前回のワット・ナムトック・タンマロットから西の方に35キロほど行った所に在ります。

デカいカメの上に乗ったお堂が有ります。

なかなかオモシロいですね。

カメの足に四角い穴が有って、中にカメの像が有ります。


カメの胴の側面部。


カメとお堂を前方から見たところ。


カメを正面から見たところ。

カメの頭の前に仏像が祀られてます。

カメの頭。

頭の両側に階段が有り、中段にシンハーとウシの像が有ります。
シンハーの胴の下をくぐって上る様になってます。

階段両脇のナーク(ナーガ)。


お堂とその前のニワトリの像。


屋根の装飾。


装飾に描かれてるプラ・リヤン。

仏様が乗ってる動物は何なんでしょうか?
ワニ?ブタ?

お堂の内部。

まだ仏像が祭壇に設置されてないですね。
壁画もまだ途中です。

祭壇の前に置いてある・・・ハス?

何なんでしょう?
コインがイッパイ立てられてます。

お堂の側面の壁。

下の方の壁画はまだ手付かずみたいです。

正面の壁画。

かなり特徴的な絵ですね。
芸術的な感じです。

側面の壁画。

幼少時代のブッダ?
オモシロい絵です。

1階部分、カメの胴の内部。


カメの胴の2階部分。

暗いです・・・。
奥の方に仏像と四角い板状のモノが有ります。

さっきの板状のモノ。

プラ・クルアンのプラ・ソムデットを大型化してます。

カメの胴の周りの回廊になってる部分。

右の側面にもプラ・ソムデットが並んでます。

外側の壁に干支の動物像が並んでます。


リアルなお坊さん像。

ルンポー・トーですね。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1284No.1283No.1282No.1281No.1280No.1279No.1278No.1277No.1276No.1275No.1274