タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラヨーンのお寺、ワット・ソムブラーナーラームです。
前回のワット・カオ・バイ・シーから東北の方に6キロほど行った所に在るお寺です。
チョンブリーから県境を越えてラヨーンに入ったすぐ辺りです。

本堂。

新しいみたいで、キレイなお堂です。
屋根が青、白、赤のタイ国旗カラーになってますね。
コレは珍しいかも。
お堂は閉まってました・・・。

本堂の周りの塀。

ハヌマーンがイッパイ居ます。

結構細かい所まで造り込んでます・・・。


本堂の側面。

窓が穴しか開いてないですね・・・。
こんな窓有ります・・・?

結界石。

真ん丸石をそのまま結界石にしてます。

屋根正面の装飾。


さっきの本堂の近くに有る小さめのお堂。

コッチにも結界石が有りますね・・・。
旧本堂かな?

旧本堂の屋根瓦に文字が書かれてます。

「93」って書いてますね。
1993年?か仏歴2593年(1950年)?に建てられたって事?
1950年って事は無いかな・・・?

旧本堂の正面。

飾り気が少ないですね。

後ろ正面。

1つだけ扉が有ります。

結界石。


法事用?の建物の近くに有る祠。


祠に祀られてる仏様。


ウドラカさんとか、アーラーマさんとかクマントンとか、イロイロ。


シカ・・・。

なんでシカなんでしょう・・・?

さっきの祠の横ら辺、砂で造った山?が並んでます。

ソンクランの行事的な感じかな?
でも全然人が居ないです・・・。

新しい本堂の屋根が特徴的でした。
古いお堂も良い感じでした。
どちらも中を見れなくて残念でしたが。
参拝者は全然居なかったですね・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1279No.1278No.1277No.1276No.1275No.1274No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269