タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・ラート・サッタータムです。
ミンブリー区かと思ってましたが、カンナーヤーオ区という区のようです。
まあ、バンコクの人はこの辺りの事をミンブリーって呼ぶようです。

本堂。

周りにトタン屋根が付いています。
この部分は土足禁止です。

本堂側のクルッ(ガルーダ)像。


本堂右側面に並ぶ像。

プラ・シバリー、プラ・サンカチャイ、プラ・ウパクッのお三方が並んでます。

本堂正面の立仏。


本堂内部。

まあ、フツーかな・・・。

ご本尊。

背後の壁画がほぼ木のみ、なんですね・・・。

左側面の壁画。

マカブチャーと涅槃の場面ですね。

右側面の壁画。

ココもブッダの生涯が描かれてます。

正面の壁画。

ウマに乗る人とウマに掴まってる人の絵です。
この場面の絵ってたまに見かけますが、どういうシーンなんでしょうか?

本堂の左手前に有る礼拝所。

ココでお坊さんにお経をあげてもらいます。

さっきの礼拝所の隣に有る建物。

前に仏像がイロイロ並んでます。

さっきの建物の正面の装飾。

陶器がそのまま貼られてるタイプです。

本堂の右手の方、お坊さん像がズラッと並んでます。


クマントン・・・かな?

なぜかミリタリーな感じです。

右はジャトカム・ラーマテープかな?真ん中はお坊さんで左はアーラーラ・カーラーマですね。


ラーフ。


本堂を離れた所から見たところ。


本堂辺りの手前らへんに有るヤック像。

奥になんか土台っぽいのが有るんですが、何も乗っていなかったです。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1276No.1275No.1274No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269No.1268No.1267No.1266