タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区のお寺、ワット・ナークプロック再訪の続き。

礼拝堂のナークプロック仏。

コチラは前回も載せたんですが、ビミョーに変化してます。

コレ。仏様の手前に鎌首をもたげるナークがいます。

前回来た時は無かった・・・ハズです。

礼拝堂の壁画の端っこの方。

地獄の図が有ったんですね。
前回は気付きませんでした。

本堂と礼拝堂の間のエリア。

右がさっきの礼拝堂です。

礼拝堂を裏側から見たところ。


本堂の側面。

左の方に有るのは、地下への下り口です。

本堂を正面から見たところ。


本堂内部とご本尊。

前回来た時も足場が組まれてましたが、まだ有りますね・・・。
未完成なんでしょうか?

窓と窓の間の壁画。

ここら辺、前回は真っ白で手付かずでしたが、出来上がってました。
相変わらず(?)中華風の棚の絵です・・・。

人物とかも描かれてます。


誰なんでしょうか・・・?

いかにも中華風の絵です。

チャオしたプラクルアン。

小さいハート形の金属製で、ナークプロック仏が彫られてます。
特徴的で良い感じのプラです。

相変わらず人気のお寺で、参拝者がイッパイ居ました。
前回とビミョーに変わってたり、新たになんか造ってたりして、金有るなぁって感じです。
結構特徴的なお寺で好きです。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269No.1268No.1267No.1266No.1265No.1264No.1263