タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ココからチャンタブリー編がしばらく続きます。
まずは第3級王室寺院、ワット・パイ・ロンです。

結構大きなお堂です。


上のお堂の装飾。


中には涅槃仏がおられます。

そこそこ大きいです。

金箔貼り付け用のミニ涅槃仏。


足裏から見たところ。


足元に仏足跡が2つあります。


お堂内にプラクルアンの売店があったので、チャオしました。

仏足跡かと思いましたが、たぶん涅槃仏の足の裏ですね。

涅槃仏堂(礼拝堂?)の横?前?あたりに池があって、変わった形の祠が建ってます。

閉まってましたが。

コチラが本堂。

立派でキレイなお堂です。
新しそうですね。

本堂の装飾。


結界石。

2重になってます。
あまりこういうのは見ないですね。

ご本尊。

まあフツーのプラ・プッタ・チンナラート風ですね。
壁とかかなりシンプルな感じです。

本堂の裏手にもう1つお堂があります。

コッチにも結界石がありますので、たぶん旧本堂なんでしょう。
結構古いお堂のようです。
残念ながら閉まっていました。
何基かチェディーもあります。

何人かファランの観光客も来ていました。
日本のガイドブックにも載っています。
涅槃仏が一番の見どころですが、本堂もなかなか良いです。
旧本堂も開いていれば更に良かったんですが・・・。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506No.505No.504No.503