タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーの第1級王室寺院、ワット・ヤンナーサーンワラーラームです。
チョンブリーといっても、パタヤのさらに南の方の、周りに何もないような田舎の方にあります。

敷地は広大ですが、主要な建物とかはある程度まとまっています。
コレは、少し外れたところにある礼拝堂?です。

新しそうです。

礼拝堂の仏様。

光背が他のとちょっと違いますね。
なかなか良い感じです。

なんかスゴイ塔が立ってます。

インドのブッダガヤの仏塔風・・・でしょうか・・・?
だいぶアレンジ?入ってますけど。

さっきのブットの内部、入ったすぐの所。

「?」はなんなんでしょう?
奥のオブジェ?もよく解りませんが・・・。

回廊の絵。

う~ん、よく解りません・・・。
タイのお寺っぽくはないですね・・・。

部屋の中のオブジェ?

前衛芸術的なモノでしょうか・・・?
私には理解できませんが。

なんか(怪しい)新興宗教か啓発セミナー的な何かの匂いがしますが・・・、ココはれっきとした第1級王室寺院です・・・。


2階から上には何もありません・・・。

とりあえず上れるとこまで上ります。

で、最上階に有ったのは・・・、エレベーターの巻上げ機・・・。

エレベーターは無かった気がしますが・・・?
後で設置できるように、最初に巻上げ機だけ用意したんでしょうか?

最上階からの景色。

広大な池があります。
真ん中のお堂がさっきの礼拝堂です。

別の方角。

向こうの方にチェディーが見えます。
手前の建物は、イベント事(法事とか)用の建物のようです。
しかし、広いお寺ですね・・・。
どこまでが敷地なのかよく分かりませんが。

さっきの青っぽい建物の向こう側に本堂がありました。

タイのお寺の本堂っぽくない感じですね。

シンハー、っていうかシントー(ライオン)ですね・・・。

しかもメスで子連れ。

本堂を横から見たところ。

タイのお寺の本堂、礼拝堂の屋根には、たいていホン(鳥の頭)をかたどったのが付いてるんだけど、ココのは有りません。

ご本尊。

なかなか立派で良いですね。

(2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.510No.509No.508No.507No.506No.505No.504No.503No.502No.501No.500