タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・バン・クラソップです。

敷地入ってすぐ、古い小さめのチェディーがあります。


他にも何基かあります。


チェディーから少し進むと、古いお堂があります。

閉まっていましたが、なかなか良い感じです。

正面の門。


上の部分の装飾。

ハデではないですが、結構キレイです。

横の部分。

レンガがむき出しになってます。

境内奥の方にある本堂。

新しそうですね。

入り口の木戸だけ古そうです。

昔のお堂のモノを流用したのかも。

ご本尊と本堂内部。

壁画がちょっと特徴的ですね。
というか、空白が多いというか・・・。

まだ完成していないようで、職人さんが絵を描いていました。

こういうの現場で手描きなんですね。
塗料がただのペンキみたいですが・・・。

本堂の裏手にプラーン仏塔とプラ・ウパクット像があります。

この方は水に関わりあるようで、周りが池(プール)になってます。
なんか表面がマダラになっていて、良い感じです。

プラ・サンカチャイ像。


プラ・シバリー像。


プラ・リーラー(遊行仏)。


観音様。


通りから小路をかなり入ったところにあり、周りは沼地です・・・。
参拝者も全然いませんでした。
古いお堂は良い感じなので、中も公開して欲しかったですね・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.508No.507No.506No.505No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.498