タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンの「パンターイ・ノラシン・シュリン」です。
パンターイ・ノラシンという人を祀った祠です。

正面にある像。

この方のようです。
オールを持ってます。
ニワトリがイッパイ有りますが、なぜなんでしょう?

礼拝所。

結構人が来ています。

コレがメインの祠。

ここもニワトリだらけです。

3メートルぐらいあります。


ニワトリと言えばナレースワン大王ということで、ナレースワン大王に仕えた人なんでしょうか?


祠の入り口。

コスプレしたおっちゃんがスタンバイしてます。
参拝者の記念撮影用ですかね?

正面から見たところ。

花輪でよく見えませんけど・・・。

横から見たとこ。

王様の船頭だった人で、王様の船を岸にぶつけて壊してしまったとか。
王様は許すと言ったんだけど、いや、ダメですと自ら死刑を求めて、最終的に死刑になったとか。

他にもいくつか祠があります。


立仏が祀られてます。


アクリルケース?に入った帽子。

本人の・・・とは思えないですが、それらしいのを祀っているんでしょう。

コッチにもなにやらアクリルケースに入ってます。

何なのかよく見えませんが・・・。
木かな?オールの一部?

有名な場面を再現した像ってとこでしょうか?


船が飾ってあります。

コレがその船・・・なわけないよね・・・。
王様が乗る船にしちゃジミすぎるし・・・。

プラクルアンも売ってました。

モチロン、どちらもパンターイ・ノラシンです。

裏面。


結構たくさん参拝者がいました。
実は隣にお寺が建っていて、ココもお寺の一部なのかもしれません。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.505No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.498No.497No.496No.495