タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンのお寺、ワット・コッ・カムです。

本堂。

閉まってました。
まあまあ立派ですが、割とフツーだし新しいですね。

本堂の装飾。

プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)です。

本堂前の看板。

タイ語で読めませんが、SCGのロゴとか有るので、多分SCGが寄付して建てた、ってことだと思います。
SCGはタイの財閥で本業はセメント屋さんです。

古そうなお堂があります。

礼拝堂でしょうか?

古いお堂の近くの仏像。


正面の門。


2基のチェディー。

小さめですが、結構古そうです。

コチラにも結界石が有りますね。

旧本堂なんでしょう。

旧本堂の装飾。

木彫りでしょうか?
なかなか良いです。

正面にある仏足跡と結界石。


旧本堂の内部。

古いお寺らしく、装飾は全く無いです。

旧ご本尊。

ちょっと細身の仏様です。
この仏像、結構好きです。

チャオしたプラクルアン。

旧ご本尊かな?と思ったけど、なんか違う気がします。
その前の前の小さめの仏像のような気がしますが、どうなんでしょう?

裏面。


プラ・クリン。

コレもリヤン、ポンと同じ仏様ですね。

ハデな見どころは無いですが、古いお堂とチェディー、仏像が有り、なかなか良いお寺です。
参拝者はチラホラという感じでした。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.504No.503No.502No.501No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494