タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーの第1級王室寺院、ワット・ヤンナーサーンワラーラームの続き。

本堂の後ろに、さっき上から見たチェディーがあります。

コレもなかなか立派です。

チェディー1階部分、坊さんの写真。


2階部分、なんか人が集まってます。


お賽銭だらけでよく見えませんが、たぶん仏足跡でしょう。

なんで女の人ばかりなんだろう?

チェディーの最上階には、金色のミニチェディーが有りました。
写真撮るなと書いてあったので、写真は有りませんが。

本堂の横辺り、公園みたいになってます。
一見キリスト教の天使みたいですが、よく見るとビミョーに違います。

クマントンかな?

さすがに仏教寺院だから、天使は無いな・・・と思ってたら、有りました・・・。

コレはダメでしょ・・・?

この辺の像もなんか西洋っぽいですね・・・。


さっきの写真の後ろの建物の内部。

お坊さんのロウ人形がズラーッと並んでます。

涅槃仏だと思うんですが・・・ナークの上に寝ているというのは珍しいですね。

ヴィシュヌ神のナラヤナの図のような気もしますが。

ナラヤナはコチラ。


ラーマ5世(かな?)の像。


チェディーの裏っ側の祠。


ウドラカ・ラーマプートラですね。

珍しくトラ柄じゃないですが。

ちょっと離れた山のてっぺんになんか立ってます。

この山もお寺の敷地のようです・・・。
ちょっと上る気力は有りませんでした・・・。

モンドップの建物。

中は仏足跡、かな?

お寺の全景。

周りは何も無いです。
しかし広いですね・・・。

今までお参りした第1級王室寺院ではこういう感じのお寺は無かったですね。
どちらかというと、新興の宗派(お金持ってる)のお寺のような怪しさ?が漂ってました・・・。
大型観光バスが何台も来ていて、ファランのツアーも来ていました。
参拝者も結構いました。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.511No.510No.509No.508No.507No.506No.505No.504No.503No.502No.501