タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・カオ・スキムです。
前回のワット・サパーン・ルアックのちょっと手前ら辺にあります。
ヨメさんによると、そうとう有名なお寺のようです。

山の上の方にメインの建物が有るようですが、下の方にもイロイロあります。
割と大きめの仏様。

大仏ってほどではないですね。
「中仏」ぐらいか?

他にも仏像がイッパイ有ります。

こういうのは人々の寄進なんでしょうから、お寺の人気のほどが分かります。

コレは石仏ですかね?


まだまだ有りますが、同じような感じなので、このへんで止めときます・・・。

コレらの仏像も、結構大きいです。
4メートルはあるかな?

お坊さんの像2体。


プラ・サンカチャイと弥勒仏が並んでます。


プラ・リーラー(遊行仏)、


この方はどなたでしょう?

棍棒?を持って、コブラの鉢巻?をしてます。

コッチの方もよく分かりませんが・・・。

顔がサルっぽいから、ハヌマーンでしょうか?

純白のプラ・シバリー。


見上げると山上の建物が見えます。


デッカイ池があります。

向こうの方にいくつかサーラーが見えます。

カメ・・・。


ナーク・プロック像。


真新しい仏像。

なんかお顔が小さい気がしますが・・・。

ふもとの方はだいたいこんな感じです。
山上に上るのにケーブルカーが有ります。

階段も有りますが、シンドイのでもちろんコッチで上がります。

(2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506