タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのタークシン王廟です。
トンブリー朝のタークシン王を祀ってます。
この方、3大王に匹敵する人気がありますよね。
ラク・ムアンの隣にあります。

帽子型の祠。

この帽子がタークシン王のトレードマーク?です。

大砲・・・ってかなり小さいですが。


窓にも帽子と剣が描かれています。


祠の内部。

中央の像がタークシン王です。

右の方。

これもタークシン王なんだろうか?

左側。

左の二刀流の方、たまに見かけるんですが、コレもタークシン王だったのかな?

さっきの祠の前辺りに別の祠があります。


祠の内部。

剣を持った、・・・仏様?テワダーか何かかな?

プラクルアン(?)が売ってました。

もちろんタークシン王です。
結構小さめです。

プラに付いてきたヤン(?)。

コチラもタークシン王・・・なんでしょう。
精悍なお顔ですね。

当然ながらタークシン王一色です。
結構参拝者が来ていました。
軍人さんたちがグッズやプラの販売とかしてました。
軍が管理しているんでしょうか?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.521No.520No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511