タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラヨーンのお寺、ワット・サラナート・タンマーラームです。
チャンタブリーからの帰りに立ち寄ったお寺です。
結構田舎の方にあるお寺です。

本堂。

上から見ると十字架の形をしているお堂です。
上にチェディーみたいなのが乗っています。
閉まっていました。

本堂の周りの塀の4隅にそれぞれチェディーが立ってます。

コレはたぶん、インド・ブッダガヤのチェディーをマネしたモノですね。

コッチのは、プラ・パトム・チェディー、かな?


コレはどこのでしょう?

タート型の仏塔です。

コレもよく分かりません。

遺跡系でしょうか?

周りの塀にもミニチェディーがイッパイ乗ってます。


本堂の屋根の所の装飾。

ブッダ誕生のシーンですね。

コチラは涅槃のシーン。

なかなか良い感じの装飾です。

本堂の近くのあったナーク・プロック仏像。


トラの像。

デキはイマイチですが・・・。

ジャックフルーツの木。

タワワに実ってました。

本堂とその周囲のレプリカチェディーぐらいしか見どころはないですね。
本堂も閉まっていましたし・・・。
参拝者もゼロでした。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.526No.525No.524No.523No.522No.521No.520No.519No.518No.517No.516