タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・チャック・ヤイの続き。

前回ラストの像のサンダル。

分かりづらいですが、あの像、無駄にデカいです。
っても、等身大の2倍程度ですけど。
なんてことない場面なのに、大きくする理由がよく解りません・・・。
サンダルまで・・・。

「天上天下唯我独尊」のシーン。


兵士?この像も結構デカいです。


ゾウの像。

6メートルぐらいあるでしょうか?

ココにある中では、このナークプロック仏が一番大きいようです。

10メートルかそこらですけど。

チェディーとプラ・シバリー像。

結構特徴的なチェディーですね。
プラ・シバリー像も3メートルぐらいあります。

ウドラカ・ラーマプートラ?チューチョック?


プラ・サンカチャイ像。

右に小さいピッ・ター像があります。

プラ・ウパクットですね。

他のと頭のハスの葉の感じが違いますが。
両脇に男女の人魚?がいます。

托鉢するお坊さんたち。

一番向こうはブッダのようです。

右はヤックですが、左の方はどなたでしょう?

テワダー?
たまに見かける気がしますが、よく分かってません。

観音様。


敷地の奥の方にある祠?


ライオンがテキトーですけど。

たてがみだけじゃなく顔全部茶色に塗りますか・・・?

一番奥に本堂があります。

閉まってました。
フツーちゃフツーですが、なんか均整の取れた?お堂です。

「ブッダパーク」と自称するだけあって、まあそんな感じです。
有るだろうと思った地獄系は無かったですが・・・。
パラダイス系のお寺でも、結構規模が大きい方なのでは。
まあそこそこ楽しめます。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.525No.524No.523No.522No.521No.520No.519No.518No.517No.516No.515