タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・ボット・ムアンです。
前回のワット・クラーンの、道を挟んだすぐ向かいにあります。

お寺の門。

クラーンの方はかなり狭い敷地でしたが、コッチは割と広いです。

本堂。

閉まっていました。
フツーっぽいお堂ですが、どっしりした感じで、結構好きです。

本堂の前にある石。

遺跡系のお寺の跡があったのかも。

裏側に有るのはヨニですね。

リンガは無いですが・・・。

本堂正面の立仏。

この辺りの仏様は耳たぶが長い気がします。
気のせいかな?

本堂横のチェディー。

割と立派でキレーです。

敷地の向かって左の方にある、弥勒仏。

なんとなくプラ・サンカチャイが混ざってる気もします。

鐘楼。

なんとなく変わってる気がします・・・。
屋根がやたら古くて、その下が鐘楼っぽくない感じで、窓から太鼓が見えます。

チェディーの右にあったお堂。

どなたかの寄進なんでしょう。

境内にいたイヌ。

下半身不随のようですが、立派ね足?を付けてもらってました。

古いお寺のようだし、本堂もチェディーもそこそこ立派でしたが・・・、本堂が閉まっていたのが残念です。
参拝者は全くいませんでした。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.520No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510