タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・クラーンです。
街中にあるお寺です。

お寺の門。

両側の小さい部分にタイ海軍のマークが描いてあります。
なんか海軍と関わりあるんでしょう、たぶん。

お寺の建物。

上にプラーンっぽいのが乗ってます。

本堂。

ちょっと特徴的なお堂です。

屋根の所の装飾。


結界石。


本堂正面の仏像など。


本堂内部とご本尊。

ビミョーに特徴的なご本尊です。
耳たぶあたりかな?長くないです?
後ろにインドの仏塔とか仏像とかの写真が貼ってあります。

本堂の側面。

壁は大理石?でしょうか?

仏教説話の場面ですが、コレ窓の外側です。

こういうのって本堂の壁画ってのが多いし、窓の、それも外側ってあまり無いですね。

ヤックが誰だかを持ち上げてるシーンですが、通常のと微妙に違いますね。

普通は、担がれてる人は、まっすぐピーンと体を伸ばしてるんですが。
別の場面って可能性もありますけど。

観音様の祠。

なぜかラクシュミー女神がいらっしゃいますが・・・。

ラーマ5世・・・かな?


街中にある小ぢんまりしたお寺ですが、割と特徴があって、結構気に入りました。
参拝者もチラホラ来ていました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509