タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・カオ・スキムの続き。

ケーブルカーの線路を上から見たところ。


上がったすぐの所にある礼拝所の立仏。


前回下から見た建物の中は、博物館みたくなってます。

ミニチュアのチェディーがあります。

仏足跡その1。

ちょっと変わってます。

仏足跡その2。

こういうのはたまに見ますね。

結構広いんですが、仏像が無数に有ります・・・。


このへんは古いモノっぽいですが、よく分かりません。


ちっちゃいのも有ります。

下の段、手がイッパイ並んでますが、なんなんでしょう?
大量生産品?

カメラ、ビデオにパソコン・・・。

展示してる意味がよく分かりませんが、偉いお坊さんが使ったモノって事でしょうか・・・?

なんでしょ、コレは・・・?

大工道具?
使用方法が全く思いつきません・・・。

博物館の屋上。

ココにもいくつか建物があります。

屋上の建物の中にも仏像やらなにやら、展示されてます。

こういう建物がそれぞれ個人の寄進のようです。
お金持ちの方ですね、たぶん・・・。
ツボがイッパイ。

屋上から見た景色。

前回の池が見えます。

何やらデカい建物を造ってます。


さっきの建物、このチェディーのようですね。

博物館の最初に有ったミニチュアのチェディーのようです。
まだまだ完成には遠そうですが。

この建物が本堂のようです。

下からは気がジャマで全然全貌が見えません。
閉まってましたし。

タンブンしたらプラクルアンをいただきました。

左が表、右が裏です。
色違いでもらいました(自分の曜日の色)。

本堂の奥の森に僧坊?がポツポツ建っていて、瞑想とかしに来てる人がいました。
ふもとの方には、お店がたくさんあり、コンビニ的な店まであります。
参拝者はかなり多かったですね。なぜか写真にはあまり写ってませんけど・・・。
新しいお寺のようで、それほどビックリするようなモノは有りませんが、チェディーができれば目玉?になりそうですね。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507