タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャンタブリーのお寺、ワット・チャック・ヤイです。

お寺の門。

マハー・プラトゥムヴィッダー・・・(なんたらかんたら)・・・ブッダ・パークとか書いてあります。
まあ、ある程度下調べして来たので、どんな感じなのかはだいたい分かってましたけど。
要するに、「パラダイス系」のお寺ですね。

というわけで(?)、いたるところにコンクリ像が有ります。

最初にあるのは、タークシン王とその兵隊、でしょうか?
チャンタブリーとタークシン王って、どういう関係なんだろ?
出身地とか?

なんだろ?出家するブッダとかそんな感じでしょうか?

左の方にプラ・プロム(ブラフマー神)がいます。

僧坊のようです。

こういうのがイッパイ建っていて、それぞれの上にジャータカの場面とかの像が乗ってます。
建物自体も岩を模した造りになってます。

涅槃仏。

30メートルぐらいかな?
まあまあ大きいです。

奥の方は林で、いたる所にこんな感じで像が立ってます。

ブッダを誘惑する美女、でしょうか?
なぜか前にプラ・メートラニーがいますが。

神々に説法してるところですかね?

そんな場面有りましたっけ?

林の中にも僧坊がいくつも有ります。


決闘してる男たちをなだめるブッダ・・・?


苦行中のブッダ。

腕が細すぎません?

ちょっと開けた所に、大きめのブッダ(中仏ぐらい?)と無数の弟子たち?の像が並んでます。

スゴイ数です・・・。
しかしよく造ったな、こんなの・・・。

前の方のこの方、プラ・サンカチャイでしょうか?

この方、十大仏弟子の一人とかだった気がします。

なんでしょう、このキタナイ虎は・・・。

色を塗り直してやれば良いのに・・・。

「光道竹林園」だそうです。

「竹林精舎」かな?

で、コレが竹林のようですが、ちょっとショボイです・・・。


竹林の向こう側の像。


(2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.524No.523No.522No.521No.520No.519No.518No.517No.516No.515No.514