タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ワット・バン・プリー・ヤイ・クランの続き。

お堂の中の「巨大な物体」の正体は、大涅槃仏です。

やっぱり工事中で、よく見えませんが・・・。
全長53メートルだとか。
あのワット・ポーのより大きいそうです。
「タイ最大の涅槃仏」です。

足の裏です。

以外と「地味」ですね。
よく、いろんな模様が入っていたりするんですが。
最終的には全て金色に塗るんでしょうか?

金箔貼り付け用の仏像。


背中側に入り口があり、中に入れます。
中の様子。

壁とか柱とかにイロイロ絵が描いてあります。

地獄の絵も。

足の先っちょの方かな?
お馴染みの?トゲだらけの木ですね。
浮気者が上らされるという・・・。
タイ人はほとんどアウトでしょ?

最上階の仏像。

ものすごい量の金箔です・・・。
他の階にも仏像が有ったりしましたが、省略してます。

先ほどの仏像の隣、これ心臓ですかね?

いや、左の方に腸とかも有りますね。
妙に小さいですが・・・。

あれ、これどこに有ったんだっけな?1階かな?

タイのお寺でよく見る玉です。
すっかり金箔で覆われていますが。

プラ・ウパクットの像。

コレはもう涅槃仏の外ですね。
本堂の裏手辺りにありました。

(3)に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224