タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
クラビのお寺、ワット・タムスアです。
市街地から北の方へ10キロほど行った、山の方に在るお寺です。
結構有名なお寺で、ガイドブックにも載っており、観光コースに入ってるみたいです。

お寺の門。

茶色の特徴的な門です。
両側にユーモラスなトラの像が有ります。
向こうの方にデカいチェディーが見えます。

コチラがさっきのチェディー。

この時まだ建造中でしたが、かなりデカいですね・・・。
2年以上前だから、もう完成してるでしょうか?

チェディーの前に有る龍の像。

頭の角?とか、ちょっとナークっぽさも混ざってます。
なかなかの力作ですね・・・。

ココにもトラの像が有ります。

さっきのもそうですが、このお寺のトラは特徴的ですね・・・。

チェディーの前の池。

魚とタツノオトシゴがオモシロいです。

チェディーの手前に有る本堂。

結構特徴的なお堂です。

本堂正面の仏像。

ブッダが髪を切って出家するシーンですね。

本堂内部。

読経の時間でしょうか?お坊さんがイッパイ居たので入れませんでした。

ご本尊。

大理石かな?白い石製っぽい仏様です。

チェディーの前方に有る祠のプラ・プロム(ブラフマー神)とプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。


プラ・メートラニー像。

かなり反ってます・・・。
どういう体勢なんだ・・・。

仏様の祠。

前に白黒のヤックが居ます。

飛行機・・・。


崖の前に大きな建物が有ります。

コレの2階が「タイガーケーブ」だそうです。

「タイガーケーブ」の中。

あまり深い洞窟ではないですね。

仏様が祀られてます。


ルンポー・トーの像。


「Whale」・・・?クジラの骨でしょうか?


洞穴の右手の方に有る祠の内部。

布袋様(弥勒仏)と赤ガネーシャが祀られてます。
布袋様のお顔、怖いです・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1065No.1064No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055