タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
クラビーのお寺、ワット・タムスアの続き。

さっきの祠の左に有る岩。

何やら布が巻かれ、黒黄の模様が入ってます。

トラ・・・何でしょう。これまでの流れから行くと・・・。

顔だけ造り物か彫ったかしてるみたいですね。

お寺の敷地はかなり広く、奥の方に続いています。
奥の方の開けた所。

ココにもトラの像が有ります。

山のてっぺんに登れるらしく、ココがその登り口です。


中華系の祠とかでたまに見かける、酔っ払いジジイ?の像。

ヒョウタンを持ってます。
酒が入っているんでしょう。

ジャトカム・ラーマテープ像。


山のてっぺんに続く階段。


1,237段有るようです・・・。

コレ見て登るの辞めときました。

サルがいます。


お寺の地図・・・でしょうか?

全然解りませんが・・・。

八角形の観音堂。

両側にも祠が有ります。

観音様の像。


右側の祠。


祠に祀られてる観音様。

二十二臂です。

コチラは地蔵菩薩ですね。


同じく地蔵菩薩。

コレは左側の祠だったかな?

うーん・・・、どなたでしょうか・・・?
チベット系のお坊さんか何かな気がするんですが?


チェディー、本堂と岩山。


下から山頂を見上げたところ。

チェディーかお堂の屋根と、仏像のお顔が見えます。
見晴らし良さそうですね・・・。
登る元気は全く無いですが・・・。

チャオしたプラクルアン。

表は手を広げた立仏、裏はトラに乗ったお坊さんです。
立仏の方、ちょっと変わってますね。
こんなの有ったかな・・・?

参拝者、観光客がたくさん居ました。
見どころも多いし、楽しめるお寺です。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1066No.1065No.1064No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056