タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・パーシーです。
今回で4回目の紹介ですが、このお寺は家から近いので、これまで何回もお参りしてます。
これまでのはコチラ(その1その2その3その3パート2)。
旧本堂の上に建てていた建物が完成したっぽいので、行ってみました。

まずは礼拝所でお坊さんにお経をあげてもらいます。
礼拝所入ってすぐ左の祭壇。


同じく入ってすぐ右手に有る、クマントンなどの像。

水子供養とかそういうのでしょうか?

お経をあげてもらってる人たち。


礼拝所手前に有る飾り物。

水牛とかが浮き彫りになってます。
その上にトラとかのオモチャ?をくっつけてあるのは何なんでしょう?

ラーフ像。

前から有った気もしますが、まだ載せてなかったので。
両側にまっ黒い植物が植えてあります。

旧本堂の上に新しく建物が造られてましたが、・・・外観撮り忘れてましたね・・・。
建物の内部。

ゴチャゴチャしてますね・・・。
中央に祭壇が有ります。

さっきの祭壇の前。

左右に赤と緑のヤックが居ます。

祭壇の左の方。

お馴染み(?)ボーボージーがいらっしゃいます。
右に有るのは魚を捕るカゴですね。
ハヌマーンかな?動く影絵の人形?が付けてあります。

周囲の壁にズラッと棚が有って、なんか収められてます。

お墓?骨壺的なヤツ?

ガラスに囲まれた部分は、多分旧本堂の内部そのままです。

まだこの部分を本堂として使ってるんでしょうか?

屋上に建ってる金のお堂。

車で近所を通ると、外からもよく見えます

金のお堂の側面。


金のお堂の正面。

手前の立仏は(4)で載せたピカピカの立仏ですね。
前は1階に有ったのを移したようです。

扉の上の装飾。

ビルマっぽい感じです。

お堂の内部。

まだ仏像が来ていないんでしょうか・・・?
閉まってました。

1階中央の祭壇部分の上部分。


明かり窓から1階を見たところ。


エレベーターを造るつもりなんでしょうか?

工事はストップしてる感じですが・・・。

新しい建物の1階部分は完成してましたが、屋上の金色のお堂はまだ仏像も無く、使っていないようでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1069No.1067No.1066No.1065No.1064No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058