タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
クラビの第3級王室寺院、ワット・ケーオ・コーワラーラームです。
クラビの市街地から数分の所に在ります。

境内入り口付近から見たところ。

お堂は丘の上に有ります。

丘の近くから見たところ。

なかなかキレイなお堂が見えます。

階段のナーク(ナーガ)。


本堂を正面から見たところ。

手前両側に有る建物はただのサーラー(東屋)で、中には何も有りません。

本堂。

屋根は藍色で、他は真っ白です。

本堂正面の遊行仏。


本堂内部。


ご本尊。

背後の壁画がなかなか良いですね。
大勢のテワダー?が飛び交ってます。

境内に有った祠。


祠の内部。


プラ・メートラニー像。


丘の斜面の所になんか有りました。

コンクリ製の岩?の上にトラの像が有ります。

岩の内部が空洞になっていて、ココにもトラの像が有りました。


他にもゾウの像とかも。


本堂を斜めから見たところ。


ちょっと離れた所にチェディーを建造中でした。

なかなか立派そうです。
もう完成しているころでしょうか?

まあ、そこそこ格式ある感じですが、それほど見どころがあるわけでもないですね・・・。
チェデイーが完成すれば、良いかもしれません。
市街地から近いので、外国人観光客がチラホラ訪れてましたが、タイ人の参拝者は少なく、閑散としてました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053