タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコンパトムのお寺、ワット・クラーン・クー・ウィアーンです。
市街地からバンコク側、東の方に15キロほど行った所に在ります。

敷地手前の方に有る本堂。

閉まってました。
壁の色がベージュ?系の色でちょっと変わってます。

本堂正面の装飾。

タイ国旗を掲げたテワダー?とかがいます。
両側にいる人面ウシ?がちょっとキモいです・・・。

本堂の右手に有るお堂。


さっきのお堂の内部。

ちょっとショボいですね・・・。

本堂の前辺りに在る動物のコンクリ像。

ドサクサに紛れて恐竜とかいますね・・・。

ステゴサウルスかな?


2人の乙女の像?

このポーズは何なんだろう?と思ってましたが、多分楽器かなんか持ってたんでしょうね・・・。

ナーン・クワック(招き女)?

ずいぶんフクヨカですね・・・。

観音像。

左の金のお顔のヤツ、なんかバランスおかしい気がします・・・。
服の柄も変ですし・・・。

椅座仏とお坊さん像。

素朴な?仏様です・・・。

おばあさん?像。

鉢を掲げてます。
コレなんか良いですね。

仏像・・・。


お坊さん像とか仏足跡とか、お堂の屋根に付けるヤツとか・・・。


キン〇マが並んでます。

後ろの方にかなりデカいのが有りますね・・・。

コイツ。

石じゃなくコンクリ製なのかな?

賽銭回収装置。

お坊さん像が鉢を持って回ってます。
一人ハスの葉を頭に被ってますが、この方はプラ・ウパクッなんでしょうか?

大きめのプラ・サンカチャイ像。


何でしょう・・・?コレは・・・。


貝っぽい形です。

何かを編んで造ってるっぽいです。

割と細かい見どころが多いお寺だと思います。
そこそこ有名なお寺のようで、参拝者は割と居ました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050