タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・サワン・ニワートです。
プレー市街の北の方、ビルマ寺院のワット・チョム・サワンの斜め向かい辺りに在ります。

境内入って正面に有る本堂。

まあ、フツーのお堂ですね・・・。

両側に居る銀のナーク(ナーガ)。


本堂の内部。

よく見るとお堂の屋根が高めですかね?
仏様も結構立派です。

ご本尊。


この白い仏様がキレイです。


正面の壁画。

ブッダの生涯が描かれてます。

プラ・メートラニーのシーンですが、なぜ左右に2つ有るんでしょうか?

どちらも大差ないっぽいけど・・・?
いや、よく見ると右の方は魔物たちが拝んでますね。
改心して帰依したという事なんでしょうか?

本堂の右手に有る金のチェディー。


チェディーの前のピンクのプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)。


同じくチェディーの前の男女の像。


本堂正面左に有る記念撮影ゾーン?


本堂左手の礼拝所。

前のスペース上部に、正月用の白糸が張り巡らされてます。

礼拝所に祀られてるお坊さん像。

ルンポー・トー、クルーバー・スリービチャイと・・・、左のお方はどなたかな?
結構大きい像です。

右の方には、等身大のリアル像(ロウ製)も有ります。


本堂の後ろに有る・・・何だこれは・・・?

イヌとニワトリですが・・・、何なんでしょうか?
針金を組んだ上に布を貼って色を付けてます。
イヌ・・・、ちょっと怖い・・・。

ニワトリ側から見たところ。


もう1体、少し離れた所にサルも居ます・・・。

コイツもなかなかコワいです・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1073No.1072No.1071No.1070No.1068No.1069No.1067No.1066No.1065No.1064No.1063