タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・サワン・ニワートの続き。

礼拝所の前辺りに有る・・・なんだコレは・・・?

コレ、道路近くに有るので、お寺の外からでもよく見えます。
上のは9頭の仏像のようですが、下の黒いのは何なんでしょうか?

階段の両脇に居るナゾの神獣?

体はシンハーで顔がゾウと鳥って感じですかね?

キンナラかな?

半人半鳥ですね。

別方向の階段にも別の神獣が居ます。


前から見たところ。

下のはラーフだったんですね・・・。
なかなかインパクトが有ります。
口の中が最初の階段に続いてます。

銀の9頭仏。


デカラーフの前に有るチビラーフ像。


デカラーフの口の中の仏像。


最初の階段を見上げたところ。


さっきのラーフとかの台座の内部。

洞窟っぽく造ろうとしてるんでしょうか?
まだ製作途中みたいです。
発泡スチロールで粗方作って、上からコンクリ?石膏?で固めるって感じかな?

コッチはまだスチロむき出しです。


鐘楼。


鐘楼近くの仏像と観音像。


ゾウとシヴァ神。


ポ〇モンもどき・・・。


ウドラカさんとイヌ・・・。


チャオしたプラクルアン。

下にラーフ、真ん中にクルッ(ガルーダ)、その上にヴィシュヌ神が乗ってます。
プラ・マハー・ナワ・ナークとか言う組み合わせですね、多分。
なかなか良い感じのプラです。

見どころが多く楽しめるお寺でした。
ラーフ像がインパクト有って良かったし、ヘンな動物像はナゾでした・・・。
参拝者は結構来てました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1074No.1073No.1072No.1071No.1070No.1068No.1069No.1067No.1066No.1065No.1064