タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・ルアンの再訪です。
前回のはコチラ

お寺の門。

木製で古い感じの門です。

前回も載せましたが、古いチェディー。


本堂。

前回来た時、正面の壁はレンガむき出しだったんですが、今回は漆喰が塗られてます。
個人的には前回の方が良かったかな・・・?

本堂正面のナーク(ナーガ)。

後ろから食い付いてるヤツ?の顔がなんかカワイイです・・・。

正面壁の装飾の、拝んでるお方。

なんか色合いが良い感じです。

本堂前室から奥の部屋への入り口。

前回は白く塗られてたんですが、今回は古い感じになってます。
どうやったんでしょうか?
白色の塗装を剥がしたのか、あるいは古い感じに色を付けたのかな?

入り口内部側面に描かれた仏様。


前回も載せましたが、立派なご本尊。


本堂の右に有る礼拝堂。

コチラもお色直しされてます。
キレイになってますが、前の方が古い感じが出ててよかったかな・・・?

敷地正面から見て左の方に有る建物。

前回は入りませんでしたが、博物館のようです。

古民具とかが展示されてます。


真ん中の小さい階段みたいなの何なんでしょうか?


カラフルバージョン。

周りの柱にお椀が乗ってます。

瀬戸物とかも展示されてます。


木製の小さい仏像。


木彫りのウシ?

子供が乗って遊ぶヤツでしょうか?

変わってたのは、本堂・礼拝堂のお色直しぐらいです。
博物館はまあ、大したことないです・・・。
相変わらず、参拝者は少ないんですよね・・・。
古いお寺だし、立地も割と良いのに、なんでだろ・・・?

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1075No.1074No.1073No.1072No.1071No.1070No.1068No.1069No.1067No.1066No.1065