タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ヤンゴンのパゴダ、メーラム・パヤーの続き。

前回の池の隣りに、もう一つ大き目の池が有ります。

池の真ん中に祠が有ります。

祠には、ウパクダーが祀られてます。


いくつかお堂というか建物が有ります。
お堂の1つに祀られている緑のお方。

ナッ神の一人でしょうか?

緑のお方の前にいらっしゃる小さい3人がカワイイです。


別の建物の内部。

ブッダの生涯の1場面でしょうか?

別の建物。

何の場面かイマイチ解りませんが・・・。

敷地の一番奥に、デカいワニの像が有りました・・・。

なかなかデカいです・・・。

ワニの口の中に祀られている仏様。


ワニの胴体側から見たところ。

背中に丸っこい何かが乗っかってます。

ワニの胴体内部に入ることができます。
 
ブッダの生涯とかの絵が並んでます。

一番奥に有る像。

何だろ?
何の場面かイマイチ解りません・・・。
賽銭(紙幣ですが)が投げ込まれてます。

ワニの背中の丸いのは部屋になってます。

閉まってましたが、格子のすき間から写しました。
奥の方は見えませんでしたが・・・。

ワニの頭らへんとシッポらへんにそれぞれヤックが居ます。

ミャンマーのヤックって、タイのより凶暴な顔なんですよね・・・。

ワニの裏側にお店が並んでました。

コレはメシ屋。

服屋とかおもちゃ屋とかも有りました。


ワニのしっぽ近くのお堂に有った仏像。

エラワン?の上に乗っておられます。
両脇に白馬が居ます。

男子トイレの表示。

なんでライフルを持っているんでしょうか・・・?

敷地手前の方に有る踊るオッサン?の像。

なんでフェンスでガードされてるんでしょうか・・・?

反対側に有る踊る女性の像。

体操着・・・?
民族衣装とかじゃないんだ・・・?
コッチもフェンスで囲われてます。

パゴダの地図。

結構広いです。

一番の見どころは巨ワニ像ですが、他にも大き目の仏像とかも多く、仏教テーマパーク的な楽しみ方ができるパゴダです。
ミャンマー人の参拝者はチラホラ見かけましたが、外国人は見ませんでしたね・・・。
日本のガイドブックにも載ってるんですが、少し市街地から遠くアクセスが悪いからかもしれません。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.955No.954No.953No.952No.951