タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、ヤンゴンのタヤーシッタウン(?)・パゴダです。
ヤンゴン市街からタンリン地区へ向かう途中、バゴー川の橋のちょっと手前に在るパゴダです。

参道入り口の門。


パゴダ中央に特徴的な仏塔が建ってます。

ミャンマーでは初めて?見る形です。
ブッダガヤの仏塔を模してるんでしょうか?
タイでもたまに有りますね。

仏塔の前に有るお堂。

本堂?

お堂の前のヤック。

やはり凶悪?な顔してます・・・。

屋根の所のナーガの装飾。

全体的に飾り気は少ないですが・・・。

お堂の内部。

 なんだかイッパイ人が居ました・・・。
ほとんど女性だったので、男は入れないのか?とか思って、足を踏み入れませんでした。

ご本尊?


ご本尊の左手に並ぶ仏像。


本堂の斜め前辺りに有る祠の周りの像。

ひげのお方はどなたでしょう?
まさかブッダ・・・?
髪を切って出家する場面・・・?

ボーボージーっぽいお姿ですが、ポーズが違いますね・・・。


祠の内部。


さっきの祠の隣りに有る、涅槃仏の祠。


涅槃仏の隣り・・・だったかな?


本堂正面に、入ってきたのとは別の門が有り、両脇にゾウの像が有りました。


さっきの門の隣りの祠。

後ろの方、立仏がずらっと並んでます。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.964No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.955No.954No.953