タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ヤンゴンのパゴダ、ナッタ―ジー・パヤーの続き。

コチラ、何の場面でしょうか?

生老病死の場面?違うか?

ブッダとそれに続く僧侶たち・・・。

ミャンマーでよく見る場面です。
タイでも見たこと有るかな?

お賽銭コーナー?です・・・。


ブッダの生涯の絵が並んでます。


何の場面でしょう・・・?

右側、裸の女の人が居ます・・・。

右側、地獄の釜茹でですね。

タイのは普通のオッサンみたいなのが責めてますが、ミャンマーのは角が生えてて、日本の鬼っぽいですね。

仏像とかイロイロ並んでます。


お坊さん像。

タイで言うプラ・シバリーっぽいですね。
ミャンマーでは何と呼ばれてるんでしょうか?

オジサン・・・。

聖人とかそういうのでしょうか?

ボーボージーですね。


お坊さん?

目つきが悪いですね・・・。

ミャンマー風サラスバティー(弁天様)。


布袋様(弥勒仏)です。

タイほどではないですが、ミャンマーでも中華系 の仏様も見かけます。

観音様、かな?

赤ん坊を抱いておられます。

上から参道を見下ろした所。

仏塔が見えますね。

欧米人を一人見かけましたが、他は外国人っぽい人は見かけなかったです。
ミャンマー人の参拝者はまあまあ居ました。
大仏様は結構大きくて迫力ありました。
チャウッタージーのついでにお参りしてはいかがでしょうか?
無料ですし・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.960No.959No.958No.957No.955No.954No.953No.952No.951No.950No.949